BLOG

犬とストーブと癒し。

■ ほっこりしてきました。 ■

こんにちは。イエノワ営業担当の田草川です。
今日の午前中、先月末にお引き渡ししたばかりの甲府市のS様宅にお邪魔してきました。
当初の目的は、書類のお預かりと建具の調整だったのですが…
タイトルにあるように、S様と暮らしている犬たちと石油ストーブに癒されてきました。
7936.jpg

左がミニチュア・シュナウザーのカツくん♂
シュナウザーという名前の由来がドイツ語の『口髭』からあるように、特徴といえば口髭と短い尾。
穏やかな性格と立派な眉毛と口髭、まるでおじいちゃんのような風貌がチャーミングですよね。

7938.jpg

右がトイプードルのウナちゃん♀
見た目が可愛いのはもちろんのこと、飼いやすく人懐っこく人気の犬種ですね。かわいい洋服、着ています。

…工務店のブログなのに、犬好きな人の愛犬ブログのようになってしまいました。汗

7937.jpg

こちらは、ご主人お気に入りのランタン調石油ストーブです。
写真では伝わないのが残念なのですが、炎の色が7色に浮かび上がるガラス円筒仕様になっています。
レトロな雰囲気が、インテリアとしてもお部屋とマッチしていました。すごく素敵です。
上にやかんを乗せておけば、蒸気で部屋全体を加湿してくれますし、鍋を置いたらこれからの季節にピッタリですね。
定期的な換気が必要になりますが、最新の暖房器具とはまた違った良さがあり、個人的にはオススメです。

7932.jpg
こちらもご主人お気に入りのスペース。
ウッドデッキの一角に、趣味のものやビスや電動工具等が入ったツールボックスまで…!?
ロードバイク用の壁掛けスタンドは、ご自身で取り付けています。
はじめて壁に穴を空けたり、ビスを打ち込んだりした時は少し気が引けたそうですが、
徐々にその楽しさに惹かれていったようで、これからもっと電動工具が増えていきそうな予感がしました。笑
奥様は私が伺ってすぐに出掛けられたので、お話できなかったのが残念でしたが、
ご主人から『キッチンのIH、すごく喜んでいます。部屋に合わせて購入したバーチカルブラインドが大正解でした。』
と言っていましたと聞けて、すごく嬉しかったです。
実際に住まわれてから出てくるお客様の個性、大好きです。
これからもっとご自身の手が入ったり、好きなものが増えていったりして、さらに家に愛着が湧いてきますように。

CATEGORY

ARCHIVE