BLOG

一人旅 Part.1

こんにちは!

イエノワ インテリアコーディネーターの萩原です。
先日、今話題の金沢へ一人旅をしてきました!
2016.12.09(1).JPG
以前からずっと一人旅をしたいなぁ~と思っておりましたが、なかなか勇気が出ず・・・。
でも、一生に一度は一人旅を経験したいと思い、ついに金沢への一人旅を決行しました!
金沢は、女性の一人旅をしやすい観光地のひとつとして最近クローズアップされており、
雑誌やテレビなどでとりあげられていたので、事前のリサーチもしやすく、
いろんな情報を集めて観光することができました。
まずは、兼六園から観光スタート。
2016.12.09(2).JPG
紅葉の見ごろは過ぎてしまっておりましたが、雪吊りされた松はとても存在感があり、
山梨ではまず見たことのない景色で、北陸らしさをとても感じることができました。
外国人の方も多く、日本庭園の情緒あふれる風景に見とれておりました。
静粛とした日本庭園の雰囲気に、私も心がとても穏やかになり、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。
洋風のエクステリアが主流となっておりますが、日本庭園もまた素敵ですね・・・^^
続いて向かった先は、金沢21世紀美術館。
金沢へ行った際には、絶対に行きたいと思っていた場所のひとつ。
2016.12.09(3).JPG
21世紀美術館の代名詞とも言われる作品、アンドロ・エルリッヒ作《スイミング・プール》。
水中の中にいるように見えるこちらのプールは、地下と地上の間にガラスが組み込まれており、
ガラスの表面に10cmくらいの水が張られているという仕組みになっております。
他にも、さまざまな展示品がおいてあり、アートな世界観を間近で感じられ、とても面白かったです。
そして、夜ご飯。
お昼ご飯にもお寿司を食べたのですが、北陸といったらやっぱり海鮮丼を食べたくて・・・♪
2016.12.09(4).JPG
「いくらとカニと地魚丼!」
今の時期の海鮮ものはとっても美味しく、1日歩き回った疲れが吹き飛びました!
初めは一人で食事をすることに抵抗があったのですが、一人で歩き回ったり、観光したりしていくうちに
夜ご飯で食堂に入る頃には抵抗が一切ないくらい、一人の時間を楽しむことが出来ました^^
一泊二日の一人旅。
二日目の様子は、後日Part.2にてお伝えしたいと思います♪

CATEGORY

ARCHIVE