BLOG

セルフマネジメント-体調管理編-

社会で働く者にとって一番大切なもの

それは “” 健康 “” です。
健康でなければ良い仕事はできません。
もちろんお客様への良い御提案もできません。
『セルフマネジメントができてこそ真のできる人!!
自分の心身の状態に耳を傾けてベストな状態を常に保ちたいものです。
しっかり休養をとり体調管理することも、大変重要な仕事の1つです。
最近私はセルフマネジメントこそ
仕事の良し悪しを決定づけると実感し積極的に取り組んでいます!
まずは簡単なことから・・
①食べ方を変える。
②食べ物を変える。
③溜めずにめぐらす。
④早めに寝る。
⑤簡単な運動を定期的にする。
基本的なことですが食事、睡眠、運動のバランスが大事です。
特に①②は最重要事項です。
劇的に体調が変わります!!
私は長年の悩みである“頭痛””が素晴らしく改善しました!
手放せなかった頭痛薬と毎月の通院。
これが無くなっただけで人生大きく変わりました。
“”食べ物””“”食べ方””が人の体を良くしたり、
病気にさせたりしているという事が実体験を通して良くわかりました。
物事の考え方も変わります。
基本食いしん坊なので、死ぬまで食べたいものを食べたいだけ食べ続けたいから
死ぬまで続けられる食べ方、食べ物についてのセルフケアをある本を通して習得したのです。
根がオタクの為、もっとよく知りたい学びたいと今はスクールに通っております。
死ぬまで続けられるセルフケアの方法、自己の体験、習得した学びを皆様にも何かの形で
お伝えできる日が来たら幸せです。
20160528_155136.jpg
  ↑ 全てベジタブル&ローフード(生の食材)を使用したスイーツ。
       乳製品、たまご、小麦粉、白砂糖は一切使用しておりません。
       素材本来の味がして本当に美味しい!!




20160528_143947.jpg
   こちらも全てベジタブル&ローフード。切ってつぶして混ぜるだけ!!
  プレートの手前はベジパスタ。奥はベジカレー。フルーツのスムージーも一緒に!
私はお肉が大好きなのでもちろんよく食べます。
食べ方さえ気を付ければ何でもモリモリ気にせず食べられます!!
 
体調管理の方法は人それぞれ。
合う方法も人それぞれ!

柔軟な考えで最適なスタイルを見つけて
いつでも気分よく幸せな気持ちでいたいものですね。

CATEGORY

ARCHIVE