BLOG

初めてのセブ島!!

2016年も、あっという間に2ヶ月が過ぎようとしています・・・。

私は、年末年始に初めてセブ島へ行ってきました!
久しぶりに、セブ島での写真を見返していて
その時感じた、カルチャーショックを思い出し、
忘れないうちに、この気持ちをブログに書かせていただこうと思います。
まず、セブ島とは。
211940880_624_v1412349078.jpg
※画像はインターネットよりお借りしました。
フィリピンにある島のひとつです。
高温多湿の亜熱帯気候で、四季は無く、年間を通して気温が高い地域です。
比較的、日本から距離も近く、他のリゾート地に比べて安価で行きやすい観光地。
IMG_3146.JPG

私のセブ島に対するイメージは、青く綺麗な海と
リゾート地として栄えている明るい街並み・・こんな感じでした。
しかし、飛行機を降りて、ホテルの送迎車で街並みを走ってみると。
IMG_3049.JPG


IMG_3182.JPG

イメージが、ガラッと変わりました。
世界の貧困層の話は、何度か聞いたり、写真をみたりしたことはありましたが、
実際目の当たりにしたのは、初めてでした。

まさに、百聞は一見に如かず。
日本で、何気なく過ごしている毎日もとても幸せなことなのだと、改めて気づかされました。
海外へ行くと、日本との違いを実際に感じることが多いですよね。
話や、写真などでイメージはできても、
実際に経験・体験して感じることは計り知れません。
もっともっと、世界へ出ていろんな経験・体験をしていきたい、
世界の現実を見てみたいと思う旅でした。
年末年始のお楽しみ旅行でしたが、とてもいい勉強になりました。
ですが、海は本当に本当に綺麗です!!!
写真も膨大な量になってしまいました。笑
自然がつくり出すグラデーションは、素晴らしすぎますね☆
本当に感動しました。
定期券サイズ (9)_01.jpg
ちなみに、今回のセブ島でなんと!数人の芸人さんたちと遭遇しました。笑
やはり芸能人の年末年始は、海外旅行なんですね。笑
私も、これからもたくさん色々なところへ行きたいと思います^^

CATEGORY

ARCHIVE