1. NEWS
  2. 一途な思い。そしてついに叶えられた夢。そこには一体どんなハイリスクと葛藤と火傷しそうなほどの情熱があったのだろうと私なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの。

BLOG

一途な思い。そしてついに叶えられた夢。そこには一体どんなハイリスクと葛藤と火傷しそうなほどの情熱があったのだろうと私なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの。

先日、地元の同級生から『例のCDが出来上がったんで』と連絡を受けました。

約一年半前
『今度、昔から書き溜めていた曲でCDを出そうと思う。
インディーズのレーベルも立ち上げた』
との告白を受け
驚愕したのを思い出します。
その同級生、学生時代はどちらかというと寡黙な少年という感じで
学級委員長などやったり、
クラスのまとめ役、優等生、先生からの人望厚い、まじめな好青年。
若いのに物分かりの良い、良くできた大人子供。
という印象が強かったのです。

しかし、大人になったその同級生を折に触れて近況を確認する都度
今までのイメージとは全く合点のいかない現実に
『一体どうなってるんだ』とあまりの不合理さに
良い意味で裏切られ、親近感さえ覚える程。
今の印象は、『外地味中派手、奇抜な夢追い人』。
彼がCDを出すにあたってどれ程のハイリスクがあったかは何となく
裏話で想像できましたが
それでも決してあきらめない、それをしなければ安らかに土に戻れない
形にしなければ一生後悔してしまう
という情熱と一途な思いは
CDの良し悪し、好みか否かは別として
尊敬と共感、感動を与えてくれました。
『いくつになってもやりたい事がある人でありたい』
私の良い心の栄養になり、起爆剤となりました。
彼は何かを失う恐怖よりも、『やりたいことを後悔ないよう形にする方』を選びました。

人間にとっての最大の不幸とは
死ぬ間際に
ああしておけばよかった、と後悔することだとも思います。

後悔するころには足腰も弱り自由に歩けず、体力も気力も低下し、
行動に移すのは至難の業。

後悔を残さない生き方こそ人生最大の幸せなのかも
と改めて考えさせられた、最近の出来事です。




エターニティ・レコード
6曲入りミニアルバムCD「Summer, Snow Days」
好評発売中。
エターニティー・レコード - 山梨県南アルプス市

CATEGORY

ARCHIVE