BLOG

IENOWA TEA

こんにちは!
イエノワ 事務の清水です。
今回私がご紹介するものは季節限定の紅茶です!
毎回、イエノワに来ていただいたお客様にはメニューの中からお好きなドリンクを
選んでいただくのですが、そのメニューも少しだけ季節ごとに変えているんです。
今のメニューに入っている季節限定の紅茶はこれです↓
image2 (3).JPG
「ホワイトクリスマス」と「キャロル」
「ホワイトクリスマス」はホワイトチョコレートとナッツの甘く香ばしい焼き菓子をイメージした紅茶。
「キャロル」はストロベリーとバニラの香りでクリスマスケーキを思わせる紅茶。
どちらもとってもいい香りでオススメですよ☆
イエノワに来た際にはぜひチェックしてみてください。
また、紅茶にはインフルエンザの感染を阻止する効果があるみたいです!
紅茶の中に含まれるテアフラビンによって、インフルエンザウイルスの活動、
増殖を抑える働きがあることが確認されています!
紅茶うがいも効き目が抜群のようです!(私も試してみようと思います)
最近はインフルエンザやノロウイルス(感染性胃腸炎)が大流行していますね。
感染性胃腸炎患者数は昨年の同時期より3倍も多いそうです。
私もノロウイルスに感染したことありますが、とてもとてもつらい症状でした。
もう二度とかかりたくないので、今の時期はいつも以上にうがい手洗いを心がけています。
みなさんも楽しい年末年始を過ごすためにも、気をつけてくださいね(><)

CATEGORY

ARCHIVE