BLOG

Renovation in 山中湖  ③

数日前に完成したばかりの山中湖村のT様邸リノベーション完成写真撮影日です。
お施主様に了解を得て、雑誌やカタログなどの広告用にプロのカメラマンに撮影を依頼しました。

DSC_0239.jpg

リビングTVボードの背面壁は、個性が際立つインポート壁紙クロス仕上げ。
片開き戸は、当社ienowaのインテリアコーディネーターがデザインから携わった特注品。
無垢タモ材を使用、床から天井までの高さ2m40㎝、まさに『世界にひとつだけの扉』なんですよ。

DSC_0250.jpg

ソファに腰掛けると、ダイニング・キッチンがすぐそこに。
遮断しない間取りは、家族同士のコミュニケーションの大切なポイントです。

DSC_0235.jpg
以前ブログで紹介したリビング北壁面にある木枠の中には。。
壁に塗るだけで磁石がくっつく?不思議なペンキ『マグネットペイント』と、
壁が学校にあるような黒板に大変身?『チョークペイント』が塗装されました。
DSC_0222.jpg
カードや小物を飾ったり、家族へのメッセージボードに使ったり、用途は無限大です◎
『不動心(何事にも動じない精神など)』と似た
imperturbabilityという英単語を、完成記念に、ご主人様に書いていただきました。

DSC_0243.jpg

リビングとダイニング床は、無垢オーク材のヘリンボーン張りフローリング。
新品ながらUSED感のある、ちょっと贅沢を感じられるような仕上がりになりました。
一枚づつ交互に編むように張り合わせていくため、大工さん泣かせのフローリングでもあります笑

DSC_0261.jpg
ダイニング東面に配置された書斎カウンター。
窓には『ウッドブラインド』が取り付けられ、独特な風合いが上質な空間を演出してくれます。
DSC_0274.jpg
建物から少し話は脱線してしまいますが。。
昼食は富士吉田名物の吉田うどんを、忍野村(花の都公園近く)にある渡辺手打うどんさんで。
美味しんぼで紹介された事もある人気店ということで、たくさんのお客さんで賑わっていました。
DSC_0273.jpg
肉玉うどん(大)。お施主様のご厚意でご馳走になり、より一層美味しくいただきました。
ありがとうございました。次に行ったときは、肉つけうどんに挑戦したいと思います笑
また、本日は完成写真撮影のご協力いただき、本当にありがとうございます。
いよいよ明後日24日はお引渡しです。T様、どうぞよろしくお願い致します。

CATEGORY

ARCHIVE