BLOG

現場巡り

今日は現在進捗中の現場に確認も兼ねて廻ってきました。
先ずは中央市SU様邸。
画像23.JPG

左官屋さんが外壁をモルタルで下塗りをしていました。仕上げはスタッコの吹付けです。
そして中へ入ると
画像24.JPG
木工事の出来高80%ぐらいです。リビングの天井は役天になっていて間接照明がはいります。
下地もオッケーですね♪あとは内外装ともに仕上げに入っていきます。仕上がりが愉しみです。
そして次に向かったのは甲府市SA様邸。
画像25.JPG
外廻りは外壁を張っているところでした。
室内はこんな感じです。
画像27.JPG
2Fのお子様のお部屋。天井のほぼ全部がロフトになっています。天井とロフトの床になるパイン材
がとってもキレイで印象的です。やっぱり木は温かいですね。
1Fの床材はというと
画像26.JPG
タモをチョイス。今回は無塗装のフローリングを採用したので張り上がったうえから植物オイルを塗布
して完成です。木のぬくもりも感じられ自然塗料を塗ることで環境にも優しい床になります。
それでは次です。甲州市T様邸。
画像32.JPG
木工事は出来高90%です。広々したリビングが特徴的です。
2Fのリビングは
画像33.JPG
通常のサッシより開口の大きいものを採用してウチとソトの繋がりを感じさせます。開放的ですね。
10月末の完成に向けて工事が進められています。
さらに次の現場へ。笛吹市A様邸。
画像28.JPG
画像29.JPG
先週で無事に地盤改良も終えて、10月中旬の上棟に向けて今週から基礎工事が始まっています。
建物のスクエアなフォルムと間取りに拘った家になっていきます。進捗は随時アップしていきます。
続いては、甲府市K様邸。
画像30.JPG
画像31.JPG
造成工事もほぼ完了して来月上旬から建築工事の着工です。
今回は広い敷地を活かしての「平屋」です。デザインと性能にとことん拘った現代版のスタイリッシュ
で贅沢な平屋の家がここにできます。羨ましいです。
そして最後に先日アップさせて頂いた丸の内、某リストランテ。
画像34.JPG
画像35.JPG
解体工事も終わり急ピッチで内装工事が行われています。やっぱり飲食店だけあって厨房及び換気
設備のボリュームがすごいですね。10月15日のグランドオープンに向けて工期もタイトなため各業者
様にはご協力をお願いしております。
9月とは言え、まだまだ暑い日が続いておりますので、各現場の職人の皆様には体調管理には十分
に気を付けて頂きながら、安全第一で工事を進めてもらえますよう宜しくお願い致します。

CATEGORY

ARCHIVE